彼からの返信に既読だけつけて
返事しなかった翌日、


仕事終わりにスマホを見たら
なんと彼からメッセージが来ていた。


?!

ここ一年以上彼からの連絡といえば
「電話できますか」
のひとことしか送ってこなかったのに。



立ち寄ったちょっと珍しい景色の写真を
2枚も送ってきてた…。
ちゃんと文章もつけて。


え!

びっくり。



こんなの、滅多になかった。
今まで1回か2回あったくらい。



そっか。
ちょっとは気にしてくれたのか。
フォローしようとは思ってくれたのか。


かけひきのつもりはあまりなくて、
ほんとに、嫌われてもいい覚悟だった。
わたしの中では、ほんと断崖から飛び降りるくらいの…。


さすがにこれには返信した。
その1時間後くらいに彼からの返信があって

「明日出来たら電話するね」

と書かれていた。


こう言うご機嫌取りみたいなこと、する人なんだ…。初めて知った。…ご機嫌取りするってことは、ちゃんと自覚があるんだな。



わたしは彼の前でとても猫をかぶっているので、彼が未読のままだったり、既読になってもなかなか返信をくれなかったり、連絡そのものをくれなかったりした時、わたしがどれだけ心が荒れて、全て投げやりになって、暴飲暴食して、荒んでいるか知らない。


今日、電話かかってくかな。
こない可能性も、ある。